セキュリティ情報 (SSL暗号通信について)

当事務所から受付確認メールなどをお客様に送信するWebメールには、お客様の重要な情報を第三者に
読み取られたり改ざんされたりすることを防ぐ為にSSL(※)を使用しております。

更新 (失効再交付) のお申込みをされるお客様の個人情報を送信して頂くページ (フォーム) に於いても、
SSLサーバを使用しておりますが、閲覧される方の環境 (ブラウザ等) によってページが表示されないなどの
不具合が起きる可能性がある為、送信時のみSSLになる様に設置してあります。

ブラウザによっては鍵マークが表示されないかも知れませんが、
入力フォームの次画面 (入力内容確認画面) のページ上の何も無いところで右クリック、
プロパティ内の 「証明書ボタン」 で証明書の内容を確認できます。 (ブラウザにより異なります)


(※)SSL (Secure Socket Layer) は現在最も信頼性の高い実用化されたインターネット上の暗号通信技術です。
また、当事務所ではウイルスや不正侵入などの対策にも万全を期しております。

尚、フォームで使用のSSLはサイトを構築しているサーバー運営会社 「さくらインターネット」 の共有SSLです。
個別で取得する必要無く利用出来るSSLですから、当事務所独自としての証明書はありませんが、
Go Daddy Secure Certification Authority」 が 「さくらインターネット」 に証明書を発行しています。

Webメールで使用のSSLは 「SECOM Passport for Web SR 2.0 CA」 が証明書を発行しています。

「さくらインターネット共有SSL」 の解説はこちら → さくらインターネット・共有SSL


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